忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなビィ
カウンター
最新コメント
[04/29 はざあ]
[04/29 灯]
[04/17 はz]
[04/17 ユーリ]
[04/16 アンヌちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樹理・夕菜・流 
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
羽間樹理 「おじさんの買った タージマハールに 食いだおれ人形がついてきたよ!」の略。プチ冷え性。
如月夕菜 眼鏡です。誰が何と言おうと眼鏡です。あと、貞子っぽいです。
滓塚 流 ①囚テンション㊤㊤な流です。いつでもどこでも眠いです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
仲良し再・吹奏楽部3囚組でやってるブログ。 全く違うタイプの3囚がそれぞれの思いを自由気儘に書きます。 樹理:来たからには何が何でもこのブログの常連に! 夕菜:そうそう・・・って、何か強制してるやん。  流:でも、ぜひなってほしいねぇ~だね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5月くらいの中途半端な時期の転校生、心待ちにしています、羽間です。
何時まで中学生気分なんでしょうねこのブログ。
明日押せ、ってこのままじゃ何時まで経っても押して貰えないじゃん。
私晴れて高校生となりました。
ですからもう、ブログランキングも高校生使用ですよ!
最近放置状態だったのは、最近絵チャ三昧なコトも理由のひとつでしょう。
今月に入ってから何回やってるだろう…4回くらいですか?
今もやってたりして。

てワケで、今日は絵チャログ公開します。
のっけからイロモノなんで、閲覧の際はご注意ください。


banner_03.gif もうバンバン押してください!


四月馬鹿の某射手座企画がもんっっっのスゴかったので、その興奮冷めやらぬまま、ユーリさんを絵チャに誘うと、快くOKして下さいました。でへへ。

まず、4月2日。

いっつも画面分けて描いてるんで、偶にはキャラ同士のコンタクトもさせたいな、と云うと、自然に古キョンになりました(?
しかし、ユーリさん、手が描けないと仰います。
じゃあどうしよう……手の見えない構図……?
私「おんぶだっこ?」
ユーリさん(以下Y)「おひめさまだっこ」

と云うワケでおひめさまだっこに。
次に服装です。
Y「おひめさまだっこだと、服装はお姫様?」
私「え」
そんな決まり…あったんか…
Y「でもヒラヒラ面倒くさいな」
私「君が云ったんじゃん」
Y「じゃあメイド服」
それはもう、おひめさまだっこと、なんの関連性も無いよね。
私「てゆーか奉仕する方が、なんで尽くされてんだよ」
…と云いつつも、私は、反対する気はおきませんでした。だって、メイドさん……観たいな……!
私「もうシチュなんてどーでも良いや、いちまい絵なんだし

ef32abccpng


てワケで、こうなりました。
スーツ(黒い制服じゃないよ!)古泉:私
メイド服キョン:ユーリさん


メイドキョン……メイドキョン……!!!
古泉おまえソコ代われ!!!
なんか、いつもありがとうございます。

結局ユーリさんは手を描くコトになりましたが。


次の日。4月3日。

ときどき私達は、絵チャットを、勉強に利用するコトがあります。
絵が描ける為、図形を使った問題なども、教えるコトが可能だからです。
ユーリさんよりひとつ年上である私は、偶に彼女に勉強を教えるんです。
この日、解らない問題がある、と云うユーリさんに、「じゃあ絵チャで教えようか」と問いました。
そのときは、ユーリさんの塾の時間が間近だった為しなかったのですが、塾の後、「絵チャしようか」と云って下さいまして。
てワケで、絵チャ第2ラウンドの開始です。

この日私は、昨日のが面白かったから、今日は逆の構図で描きたいな、そう思っていました。
いや別にいっちゃんのメイド姿も観たかったとか云うワケでは
そのコトを伝えると、ユーリさんはOKしてくれました。
なんか昨日から私の思い通りですねホント。なんてヤツだろう俺。

fbcbb084png


スーツ(いやだから黒い制服じゃ)キョン:私
メイド古泉:ユーリさん




メイド古泉メイド古泉オイメイド古泉だぜ!!!
今度はキョンに代わって貰う他無いですね!!!!
何気にちょっと、さっきとは構図を変えてみました。
メイドさんが腹筋を使ってるか使ってないかの違い。

で、今回はちょっと時間があったので

3a316f6d.PNG


こうなりました。
猫耳メイドとか反則くせぇぇぇ!なんてコトを!!



それから雑談タイム…だったような(記憶力の弱さには自信があります
19afb963png

サングラスで某少年に駆け寄る紅玉。ユーリさん作。
訊けば、このサングラスは、某少年の立体映像を視るためのモノ、らしいです。
だから実際の某少年の身は安全。よかったよかった。



雑談をしてる際、私が「ありがとう」と云うと、ユーリさんは「いいえ」と答え、
それはケフィアです」と続けました。
なんでココ…!?と思いつつ私の頭に浮かんだのは、とある「いいえ、ケフィアです」とコメントされた動画。
ケフィアと云えば連想するものがひとつ、ありますよね?
そう、白濁した液体――Say液!(しねぇよ!!
なのでユーリさんに、「描け」としつこく云い続けました。

dcffe1cf.PNG
誰だちび猫キョンにこんなコトやらせたの――――!!
俺です!!
ダブルでケフィアアピール。必死です。



でも私、まだワガママを云い続けました。
「でかいのも描いて欲しい」と。
そこで私も描くと云うコトで、やっと描いて貰えるコトに。
飽くまで食べ物ですが(狙ってるクセに)、ちょっと注意↓








90d4eab5png

エド:ユーリさん
キョン:私


オッオオオオオオオオがんsケフィアエドおおおおおおぉぉぉ!!
ムリ云ったのはすまんかったが後悔はしていねぇぇぇぇ!!!
因みに私んトコに書いてあるすげぇ読みづれぇ文字は、「こっ 古泉 何しやがる つめてっ ヨーグルトかコレ?」「いいえ、ケフィアです」。

4273027c.PNG


そしてさも当然かのようにこうなりましたw





そいで、4月5日………だっけ?アレ?
今回は、ユーリさんと、そして焔丹さんにもお相手して戴きました。
c4cf29f3png


ちょっと暫く、焔丹さんとお喋りしているときに、おいてかれちゃったユーリさんのちび猫キョン。
可愛いけども凄い哀愁漂ってますねw






d9cf6a5apng

ジャージ古泉:今度は自分が話においてかれちゃった焔丹さん
グラサン古泉:ユーリさん
「ダブル」ってのは、紅玉が。自分が紅玉なのに手にも持ってると云う。




39c7a3d2png


焔丹さんのキョン。
めちゃかわぇぇぇぇぇ!
てワケで結構長い間残ってました。
ときどき喋ったり、表情が変わったり。ログがあるのはこの状態だけなんですが。



そしてこのちびキョンの上に、眉、目、鼻、口を描く焔丹さん。
誰かこの続き描く人いない?
ちょ!無茶を仰る!
「ムリムリムリ!」と拒否する私とユーリさん。
結局、役割分担をして、輪郭担当、髪担当に分かれるコトに。
その続き、身体は、焔丹さん自らが描かれました(ちびキョンのところだけはよけて。キョンの周りは「Kゾーン」と名付けられました)。
よし、この調子で、役割分担をして、隣に古泉も描いちゃおう!!
今度とは違う分担方で、こうなりました。
772068dapng

キョン顔の中、身体:焔丹さん キョン髪、着色:私 キョン輪郭:ユーリさん
古泉顔の中:私 古泉髪:焔丹さん 古泉輪郭~身体、着色:ユーリさん


ここらへんで、焔丹さんが「もう落ちる」とのコトで、古泉あたりは凄く急いでた覚えがあります。
着色は、残ったふたりで行いました。

ちょっと、シリアスな全体と、ほのぼのなKゾーンとで、なんか雰囲気がまぜこぜになっていたので、泣く泣くKゾーンを消して、キョンの身体を、私が描き足しました。
そして、雰囲気出しに、背景も。
78f203adpng

モノクロでの色塗りや背景描きも愉しいですね!





次の日も絵チャがあったんですが、残念ながら参加は出来ませんでした。
連日の絵チャ、ありがとうございました!

このページ、重いだろうな……
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
壁|・ω・)ノ
最近の絵チャは内容が濃い気がする(´∀`;)
ってかこんなんばっかやんwww

また絵チャできたら!
むしろPC使えたら~影|・ω・`)ノシ

視力頂戴よ。
ユーリ URL 2008/04/09(Wed) 15:45 *edit
(^ω^)ちょ、高校生だってよ
ケフィアとか、ちょっと色々ヤッちゃったね(片仮名)
俺も6日の絵チャは全然行けんかった('A`)
もしヒマになる日があったら、誘ってね。皆さん!

ハッザーも暇なときがあればいくらでもメールしろよコノヤロウ(・ω・)/


また会う日を楽しみにしてるわんこそば(お通語
アンヌ 2008/04/09(Wed) 21:30 *edit
無題
やっほー久しぶりー(かどうかは知らん←


俺も絵チャしてみたいなー(´∀`)
マウスの絵なんて知れてるけどなww




ってか高校どーよ。アンヌとお前の制服姿見たいなーって言ってたよ
2008/04/10(Thu) 18:56 *edit
無題
>ユーリ
最近ってか4月からな。
イロモノづくしだなwwww自重と云うモノをどこまでも知りませんww
PCつかえたら…って、最近出来てないんか!?
俺も結構出来てないけど!
俺も右目の視力下がってきたかも…(´・ω・)

>アンヌ
ヤッたのは私達じゃなくてこい…あなんでもないよなんでもない
私も絵チャしたいよう!友達との会話に飢えている…
うんメールしたい!時間があったら!
なんだそのお別れのコトバは…

>灯
俺も知らん。てか俺が久し振りか?
バトンとかしなきゃなんねぇのにサーセン。
私もおまえと絵チャしたい!くっそぅ、絵描きツール全般つかえないの?なんてPCかしら!!
どーよって質問もどーよ。
私の代わりにK泉さんが着たからいいじゃない!
はざm 2008/04/11(Fri) 20:50 *edit
無題
着たからいいじゃないって俺見てねぇぇぇぇぇぇ(´Д`)


ってか高校もうヤダ…(早
あのクラス氏ね!!←
3組ーに行きたーいー(何
2008/04/12(Sat) 19:35 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ BAMBOOZLEMENT ] All Rights Reserved.
http://makeintaruto.blog.shinobi.jp/