忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなビィ
カウンター
最新コメント
[04/29 はざあ]
[04/29 灯]
[04/17 はz]
[04/17 ユーリ]
[04/16 アンヌちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樹理・夕菜・流 
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
羽間樹理 「おじさんの買った タージマハールに 食いだおれ人形がついてきたよ!」の略。プチ冷え性。
如月夕菜 眼鏡です。誰が何と言おうと眼鏡です。あと、貞子っぽいです。
滓塚 流 ①囚テンション㊤㊤な流です。いつでもどこでも眠いです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
仲良し再・吹奏楽部3囚組でやってるブログ。 全く違うタイプの3囚がそれぞれの思いを自由気儘に書きます。 樹理:来たからには何が何でもこのブログの常連に! 夕菜:そうそう・・・って、何か強制してるやん。  流:でも、ぜひなってほしいねぇ~だね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



リボアニメの感想を提出致しまっす。羽間で御座います。

「何処がちょっぴりやねん!」って思った其処のあなたっ!

私は只サボったって訳じゃあありませんよお!(何だそのノリ

コレにはちゃんとした理由が在りまして。

 

私の住む地域はね、東京系のチャンネルが、全く無い処でして。

BSで、木曜日の19:00に、やーっと観れるんですよ。

まぁ、要するに、田舎モンってコトですね!……何かデジモンみたいな響きになっちゃった。

じゃあ何で昨日終わってから投稿しなかったのかって?そんなの、決まってるじゃない!

面倒だったからほら、木曜日に、録画したヤツを、観る人が居るかも知れないからだよ……



「入院先では音を消せ」もとい「ヒバリさんサービスショットの回」……

割と登場は後半だったけれども。

 

前回の回想からはじまります。前回も思ってたんですが褌一丁で湖に浮かんでるあの場面、ヤバイと思います。

回想長いなぁ早く本編に移れよとか思いましたが、いや失礼しました、前回はそう云えばそんな終わり方だったなぁと思い出しましたが、そうか、そうやって繋げるのか……だからあんな終わり方だったのか……

何か、獄寺が大分カットされるとか聞いてたので、一寸不安になりつつ、さぁ誰が出てくるかなと構えてましたら。

先ずディーノさん、は原作通りでしたね。部下の波の中から出てくる、ディーノさん。

エンツィオをツナの鼻先に押し付けた……まではいかないですが、あれ、素なんですか……?

怪我の大本をあんなに……誰だって怖いですよ……

移動先は個室。ディーノさんがついて来られました。ひとりだけ残れたのは何故だろう。美人だからですか?(何それ

山本登場……と、え、山本父!?

でか過ぎる荷物を持つ山本父。そんなのでよく受付を通れましたね。人柄の良さが功を成したか。

取り出したるはー……携帯用鮨握りセット……?

えー……ツナも突っ込みません。余程鮨が喰えるのが嬉しかった様子です。

ディーノさんの「ジャパネェゼスゥスィ!」に笑ったのは云うまでもありません。誰、貴方誰!?

其処で登場、リボーン。一瞬、出るかなぁとは思いました。流石、期待を裏切らない男です。

そして来ました次はランボ。どんどん出ますね。「トイレ掃除頑張ったで賞」……コレ出るの密かに愉しみでした。

そして、獄寺だ、ってあれ!?あれ!?こ、この人なんともねぇ!なんか恥らってるだけだ!(違う

「すいませんでしたぁ!」……あ、そうか、そう云えば、そうだったか……護る云うてたなこの子。

薔薇が……白い……真っ白だよ……(強いショック)そして出て行こうとする獄寺。そしてビアンキに会う獄寺。何かもう判ってたよ(何かを諦めたような顔で

未だ、キャラ出るか。毒々しい色をしたケーキを見舞いに持ってくるビアンキ。

すると、扉が外れて看護士さんの雪崩が……って、病院の扉って、ガラガラって横に引くタイプだったような……それだと外れる筈、無いですよね。並盛は違うの?

狭い部屋に移動。え、皆の見舞いの品は?TSG(トイレ掃除頑張ったで賞)とか、彼氏からの薔薇の花束とか!

今度は10年後イーピン……なんだか、無理矢理全員を出そうとしていた、アニメ初期を思い出します。

そしてランボ……うわぁアレ動力源何だよ!(其処は突っ込んじゃ駄目だ

飯が無茶苦茶に、そしてランボ逃走。残されるツナ。運の悪い子。

責められるツナ。死ぬ気弾打ち込まれます。なーにがなんでも、死ぬ気にならなきゃならないらしいですね。

死ぬ気で料理……御馳走。皆意外に旨いみたいな顔してましたが、普通に美味しそうに見得たのは私だけでしょうか。

そしてまたもや怒られるツナ、もう恥ずかしいとか云う感覚は麻痺しているみたいです。

そして、此処は原作と違って、あの部屋より先に「訳の解らない部屋」に移されます。

アレは……逆に、人は入れない方が良いような気がしますけれども。倉庫っぽいんですけれども。

陰陽師、登場。一杯。皆可愛い……うん、確かにすげー可愛い……けれども、ハルも京子ちゃんも、あの部屋には全く動じておりません。女の子、強し。

「こんなコト、昔は無かったなぁ……」で獄寺に注目する私。だって少なかったんだもん……

で、帰るのを引きとめようとすると、こけちゃうツナ……部屋、移動。

今度こそヒバリさん登場です!

ツナにゲームだ、と音を立てないコトを強要します。そしてお眠りになられます。

ツナ、壺を落としかけ、頭でキャッチ。す、すげぇぇぇ!

其処に、イーピンとランボ登場。

ランボ、手榴弾を取り出し、あの引っ張るヤツ(お前ソレはないよ)を引っ張っちゃいます。捨てに行くツナ……えっらい爆発が遅いですね。

イーピン、時限超爆発動しちゃいます。原作なら此処で眼が覚めるのですが、セーフ。

そして花瓶のアップって云うかヒバリさんのアップですさ、サービス!?サービスシーンか!?

花びら1枚落下。眼を覚ますヒバリさん。勿体無い。

え……なんでこの人、先刻眼ぇ覚まさなかったんだ……?

まぁ取り敢えず、案の定罰ゲームを喰らっちゃうツナでした、と。

ところで、なんでそんなに獄寺との相部屋を嫌がるんだよぉ!別に一寸位煩くったって良いじゃんか!(理不尽な

なっが!!凄く長くなっちゃいましたね!余計な部分だらけ、文章も滅茶苦茶のぐだぐだ!

まぁ、もし此処まで読んで下さった方が居るとしたら、有難う御座いましたと云うより、すみませんでした……

もう1日越えてる。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ BAMBOOZLEMENT ] All Rights Reserved.
http://makeintaruto.blog.shinobi.jp/